話題の『よもぎ蒸し』&『ハーブボール』初体験記♪

 

自家栽培と完全オーガニックでママの疲労回復サロン『plaisir(プレジール)』さんに
お邪魔してきました!

自家栽培!と完全オーガニックで ママの疲労回復サロン・plaisir(高円寺)

 

 

 

夏休みのママは非常~に疲れている…

 

お悩みとして、女性特有なのか

夏場でもなんとなく末端の冷えを感じ、

何より血行があまりよくないなーと感じていました。

 

あとストレスですね・・・

在宅で仕事をしているのですが、

さらに夏休み中なので子供の世話もあり、けっこうヘトヘト。

 

 

 

そこで初トライのよもぎ蒸し+リラクゼーションです!

 

 

 

隠れ家的なサロンに入ると、
玄関には手描きウェルカムメッセージによる素敵な気遣い。

 

 


初めてのよもぎ蒸しだったのと、元々サウナなどが苦手だったのもあり、
ちょーっぴり不安な気持ちで伺ったのですが、


オーナーのとびきりの笑顔と、明るくて気さくな会話にすっかり緊張もほぐれ、
あっという間に安心感が生まれました♪



ウェルカムドリンクとして出して頂いた、
オーナーさんのお父様による自家栽培、
完全オーガニックで産地直送のしょうがを使ったドリンクがとっても美味しかったです。



更衣室にも手描きのメッセージ。
心遣いに、疲れた心身がフッと軽くなりました。

 

 


そしてよもぎ蒸しへ。

 

まずはカウンセリング。


カウンセリングシートから症状を一つ一つ丁寧にヒアリングしてくれて、
現役子育てママであるオーナーさんが、
子育てに伴う疲れによる症状も分かって下さり、とてもお話しやすかったです。



よもぎ蒸しは、
いつくかのハーブブレンドの中から、
今のコンディションに合ったものを選ぶことができます。

 

すごく迷ったのですが、
これもカウンセリング内容に合わせて親切に相談に乗って下さいました。



よもぎ蒸し、ウワサを聞いていたのでは
「手まで覆われるので、身動きが取れない」というもの。


こちらのサロンでは、ちゃんと手を出せるようになっていたので、
施術中に自分のペースで白湯を飲んだり、携帯をいじったり(笑)することができました。

 

ねずみ男。w

 


サラッとした汗をたくさんかいて、軽い運動の後のような心地よさでした。
またサウナと違い、身体の芯から温まる仕組みになっているので、

暑苦しい感じはまったくありませんでした。

 

 

マッサージ&ハーブボール


そして、手技によるマッサージと、ハーブボールのトリートメント。

ハーブボールとは、タイで産後の回復の為にも使われる、
ハーブを包んだ布を蒸して身体に当ていくもの。


初めての体験で、
「こんなハーブを巻いた布で、効果あるのかな??」
と最初疑問だったのですが。

肩や背中などを滑らして頂くだけで、
ふっとコリ固まった部分がほぐれていくのが分かり、とてもビックリしました!



よもぎ蒸しによるリラックス効果と、マッサージも加わり、
施術中はぐっすり寝てしまいました。


どこでも寝られる人が本気で羨ましいくらい、寝付きの悪い私。
マッサージなどで施術中に寝たのは初めてです。

 

それくらい気持ちよかった!

 

 

まとめ


最初のカウンセリング時、自分の自覚症状として、
「肩・首コリ」だったのです。
それが、施術を終えてからのアドバイスで、
「背中の酷いコリに原因がある」
と教わり、驚きました。


日々パソコンにむかう仕事をしている為、
月に最低一回はマッサージに通うくらいだったのですが、そんなことは誰も教えてくれなかったので。


更にその理由として、背中の血流がひどく滞っている為に、
お肌にそのサインが出ているということなどを丁寧にご説明下さいました。


おかげで、
長年悩んでいたコリによる身体の辛さを根本から改善する方法がハッキリ分かりました。


帰る時には、血行が改善されたおかげで顔色がワントーン明るくなり、
そして全身の肌、特に背中がしっとりしました。

 


私は産後、抱っこばかりで辛い体を少しでも癒すために、
なんとか30分くらい赤ちゃんを預けて、近所の整体などあちこち試してみたものの、
いまいちリラックスできずに失敗した経験があります。


国井さんのサロンにはキッズスペースがあり、国井さん自身も子育て中のママさんなので、
子連れでも安心して通えるサロンというところも、他にはなかなかない良さです!

 


もっと早く出会いたかったと思えるサロンです。

 

 

笑顔が素敵でとっても優しい方でした♪

 

ご予約、詳細は公式ブログをどうぞ♪

自家栽培と完全オーガニックでママの疲労回復サロン『plaisir(プレジール)』
 

 

コメントを残す

関連キーワード
ブログ】の関連記事
  • 【SEO&ウェブ】で私が順調に独立できた理由とは?
  • 『起業家』なのか、『フリーランス』なのか。
  • レンタルサーバー、ぶっちゃけどこがいい?5社比較
  • SEOを学んで【ただの専業主婦】から自由に稼ぐ【ノマド】になれた話
  • 【アメブロ集客】SEO目線のアメブロ活用法とは?
  • 自分で画像編集をするときのお勧めフリーソフト【GIMP】
この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます。